SSブログ

義足のランナー [ニュース]

両足義足の選手として史上初めてロンドンオリンピックの陸上競技に出場したピストリウスが

南アフリカの自宅で恋人を射殺してしまったというニュースが。

詳しくはわかっていませんが、何でも彼女がサプライズで家を訪問したのを

強盗と間違って撃ってしまった可能性があるということです。


このこと自体はもちろん驚きではありますけど、

護身用とはいえ銃を所持することができるということ、撃てるということにも驚きです。

昔、日本人の学生がアメリカでハロウィンの格好で間違えて行ってしまった家で強盗と間違えられて

射殺されてしまったということがありましたが、そうでもしないと自分の身を守ることができない、

とても悲しくやり切れない思いでいっぱいになってしまいます。



犯罪が凶悪化してきているといわれる日本でもまだそこまでは行ってません。

つくづく日本って平和な国なんだなって思いますね。


でもあと何年かしたら日本もあんな風になってしまうんでしょうか。

その一線だけは守ってほしいなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

R-1グランプリ。ロシアの隕石。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。