SSブログ

いいコトしていたはずなのに。 [ニュース]

ウイルスプロテクターという除菌グッズがけっこう売れているそうです。

ストラップ型になっているので首から下げて携帯できるということでヒットしているそうなんですけど、

肌に触れたままになっているとやけどを起こしてしまうらしいです。

やけどといっても熱ではなく化学物質による化学熱傷というやつです。

塩素成分が空気中に浮遊するウイルスや菌を除去、嫌なにおいを消臭するという触れ込みですが

消費者庁によれば、ウイルスプロテクター内に包まれている次亜塩素酸ナトリウムの錠剤に

水を含ませたところ、強酸性を示し、皮膚に刺激があることが推測されるそうです。


とりあえず買わないようにとのことですが回収にはならないんですかね。


首から除菌グッズをぶら下げて、空気をきれいにしていたはずなのに、

体にいいことをしてたはずなのに、体に悪いことをしちゃってたんですね。


残念ですね。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ロシアの隕石。大人3人分。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。